スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
山田洋行 ウィキペディアの注目画像
2007 / 11 / 10 ( Sat )
小沢代表は守屋(前)次官喚問の後でなければ新テロ特措法審議に応じないと言うが、...
小沢代表は守屋(前)次官喚問の後でなければ新テロ特措法審議に応じないと言うが、対外的関係のインド洋給油のための新テロ特措法と、守屋(前)次官の問題は別次元の問題であり、絡めるのはおかしいのではないか?(続きを読む)


民主党の小沢党首がいま問題になっている山田洋行から政治献金を95~06年まで毎年5...
民主党の小沢党首がいま問題になっている山田洋行から政治献金を95~06年まで毎年50万円づつ計600万円を受け取っていたそうですが、これは企業、団体の個人への献金禁止の法律に違反しているのではないのでしょうか民主党の小沢党首がいま問題になっている山田洋行から政治献金を95~06年まで毎年50万円づつ計600万円を受け取っていたそうですが、このうち2000年~2006年までに受けた献金は2000年1月から施行された企業、団体の個人への献金禁止の法律に違反しているのではないでしょうかこの問題に対し小沢党首は「「誤解を避けるために600万円返金した」と話を不問に終わらせようとしていますが、違法献金を受けた法律違反の事実は存在し、追及されるべきだとおもいます。しかし司法も国会も、マスコミもなんら取り上げていないのは何故だろうと不可解に思っています。私が上述した内容に誤り(法律の誤解や事実誤認)があるのでしょうか、お教えくださいお願いします。(続きを読む)


山田洋行が小沢代表に600万円の献金をしたようですが、何が目的だったのでしょ...
山田洋行が小沢代表に600万円の献金をしたようですが、何が目的だったのでしょうか?(続きを読む)


存命している著名人で過大評価されていると思うのは誰でしょう?
存命している著名人で過大評価されていると思うのは誰でしょう?うーん、ちょっと、この人ってそんなに凄いの?ただの××ぢゃん!(続きを読む)


学生のときの話なんですが、
学生のときの話なんですが、家電関係のアルバイトをしていました。電気屋さんの手伝いです。ある日、市の葬祭場の新築に伴う入札がありました。その際、入札に関わる電気店と私の手伝っている電気店の店主が電話で、「この前はお前のとこだったから、今度は俺のとこでいいよな。」「額が小さいから別にいいだろ。」「また今度もうけてくれよ。」今思うと談合のようです。額が小さいからなんて理屈が通用すると思いますか?入札なんて適正に行われていないんでしょうか・・・?(続きを読む)



山田洋行 ホームページ
守屋前防衛事務次官が、さきの証人喚問で、次期輸送機「cx」のエンジンの選定について、防衛商社「山田洋行」が代理店契約を結んでいた製品とは「承知していなかった」と証言したことについて、守屋氏が議長を務めていた会議の資料には商社の名前が記載 ...(続きを読む)


山田洋行
去年、山田洋行の幹部が分裂・独立して「日本ミライズ」(宮崎元伸社長)という商社をつくった。しかも、日本ミライズが「GEの代理店としての権利を得た」から大変。山田洋行は当然、日本ミライズに喧嘩を吹っ掛けますわナ。 ...(続きを読む)(続きを読む)


山田洋行 株価の旬画像
法務・検察当局が9日、軍需専門商社「山田洋行」元専務の宮崎元伸容疑者(69)=日本ミライズ前社長=の業務上横領容疑などの共犯として逮捕状を取った米国在住の山田洋行子会社元社長(70)について、日米犯罪人引き渡し条約に基づき、米司法当局に ...(続きを読む)


宮崎容疑者、着服認める=「1億円、口座に送金」−山田洋行着服事件 ...
宮崎容疑者、着服認める=「1億円、口座に送金」−山田洋行着服事件・東京特捜部 (時事通信) - goo ニュース宮崎容疑者、着服認める=「1億円、口座に送金」−山田洋行着服事件・東京特捜部 2007年11月9日(金)19:20 防衛専門商社「山田洋行」(東京都 ...(続きを読む)


宮崎元専務、ペーパー会社使い裏金
前防衛次官問題 航空・防衛分野の専門商社「山田洋行」(本社・東京)を舞台にした業務上横領事件で、同社元専務の宮崎元伸容疑者(69)が、同社の米国現地法人と米国の軍需関連企業との取引に、経営実態のないペーパー会社を介在させ、そこで得た ...(続きを読む)



山田洋行の元専務宅などを捜索
日刊スポーツ
防衛商社「山田洋行」の不正経理事件で東京地検特捜部は9日、業務上横領容疑などで逮捕した元専務宮崎元伸容疑者(69)の横浜市青葉区の自宅や、宮崎容疑者が設立した防衛商社「日本ミライズ」(東京)などを家宅捜索、ミライズ社から段ボール約100箱分の資料を押収した。 ...(続きを読む)


米防衛大手、山田洋行との取引破棄・住商と契約
日本経済新聞
米国の航空・防衛大手ノースロップ・グラマンが、防衛専門商社の山田洋行(東京・港)との取引を打ち切ったことが9日、明らかになった。同社に与えていた早期警戒機の代理店権を今週初めに破棄、新たに住友商事と契約した。防衛省の守屋武昌前事務次官への過剰接待問題が ...(続きを読む)


山田洋行元専務を出張尋問へ・与野党合意
日本経済新聞
参院外交防衛委員会は9日午前の理事懇談会で、防衛専門商社「山田洋行」元専務で業務上横領容疑などで逮捕された宮崎元伸容疑者について、国会での証人喚問に代わる出張尋問をする方向で与野党が基本合意した。実施時期などに関しては与野党で調整する。 ...(続きを読む)


裏金引き出しは認める 山田洋行元専務
中日新聞
防衛専門商社「山田洋行」(東京都港区)をめぐる業務上横領事件で、元専務宮崎元伸容疑者(69)=業務上横領容疑などで逮捕=が、東京地検特捜部の調べに対し、同社の米国現地法人から約1億2000万円を不正に引き出したとの事実関係について、大筋で認める供述を始めた ...(続きを読む)


山田洋行元専務ら2人を逮捕
NHK
守屋前防衛事務次官を繰り返し接待していたことが明らかになった東京の防衛商社「山田洋行」の元専務が、会社の資金、1億1000万円余りを不正に引き出した疑いが強まったとして、東京地検特捜部は、業務上横領などの疑いで元専務ら2人を逮捕しました。(続きを読む)



スポンサーサイト
07:32:12 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。